2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚と布の織り成す芸術

どうもこんばんわ、ダイヤですヾ(・∀・)ノ





最近は布を触り始めてから、竜姫ちゃんも笑顔が増えて充実しています。

そもそも何故衣服を自分で作り始めたのか・・・?

理由としては以下の通り↓

・服が欲しいけど、こんな結婚もしてなさそうなおっさんが古着屋で幼女の服を買い漁るなんて不審すぎる!
そもそもそんな勇気が無い
・それなら通販で買おうジャマイカ
・意外とお高い・・・調べ不足なだけかな?
・やっぱり竜姫ちゃんはロリきょぬーだからサイズが・・・
・竜姫ちゃんは和風なイメージだし…あぁでもそうするとコスプレ枠かなぁ…
・うっわコスプレたっかい!そして幼女用サイズが少ないジャマイカ!
・俺にはオーダーメイドは高みの花だぜ・・・
・近所付き合いでご老人と雑談し、うちにミシンがある話をすると使わない黒い布をくださった
・勢いでトップを作ってみる・・・あれ、案外よくね?
・今に至る(´_ゝ`)



という、主にチキンで貧乏性なダイヤの理由でした。



さて本題だが・・・北海道では雪が降ったそうじゃないですか!

道理でくっそ寒いと思ったらもうそんなに気温が下がっていたのか・・・

気温が下がるといろんなメリットがある!

・布団が暖かい
・こたつが暖かい
・お風呂が暖かい
・靴下が暖かい
・鍋が暖かい
・とにかく暖かい
・女性にあったかパンストが増える※ここ重要


寒いからこそ暖かさを感じることができる・・・それこそが寒さの利点!

そして何よりも、同志のドーラー達からすると、嫁や娘さんを暖かくする人が増えると思います。

・・・これはある意味、ファッションセンスが問われる時期ということっすよ!

とは言え自分は序盤で書いたようにろくに服も買えないチキンなわけで・・・・






通販であったかパンスト買っちまったぜ☆

・・・と、そこまではよかったんだがひとつ問題が・・・




竜姫ちゃんのスカート類が1着しかぬぇ・・・(しかも長ミニスカの夏仕様)

スカートも通販で買えば良いといったらそこまでなんですが、やっぱりここは・・・作りたくなるというものっしょ!

とは言え検索した作り方はどれも複雑!

よくあるセーラー服で見るスカートはプリーツスカートと呼ぶらしく、その作り方もまるで迷路を見てるかのようだ・・・

なので見た中で一番簡単そうなイレギューラースカートというものに挑戦してみました。

そして流石はスカート・・・予想外な大きさの布を要求されたぜ!

というわけでしぶしぶ初の布購入。
IMG_20151026_034020.jpg
縦横約80センチという、竜姫ちゃんの3/4が覆える位の大きさ・・・ぱねぇ!

竜姫ちゃんサイズでこれだから実際にはもっと必要ということか・・・裁縫なめてたわこれ・・・

竜姫ちゃんのヒップは約70センチという結構なビックサイズだったので、その豊満なお尻を撫でて癒されながらもお尻に悩まされました・・・・


がっ!深夜テンションでぱぱっと製作しただよ!(製作途中を完全に撮り忘れていました。)

というわけで完成したのを竜姫ちゃんに履いていただきました↓
IMG_20151026_054254_20151027055118fdb.jpg
竜姫:・・・ごくりっ



自分の羽織っていたポンチョを着せてハロウィン感マシマシ

ってあれ?竜姫ちゃんの目線が置いてあったエクレアに向いちまってるぜ・・・

・・・にしてもこうやって立たせて撮るのは久しぶりな気がする・・・

改めてみると・・・4頭身かな?ちっさいなぁ~かわいいなぁ~!

購入品も多いけど、トップとスカートは自作・・・段々と増えていく楽しみがありますな!



あ、でもこのままじゃせっかく買ったパンストが見えないから後で覗いておこう・・・フヒヒ





おまけ(仰向け竜姫ちゃん)
IMG_20151026_072313.jpg
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)