2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の裁縫・・・下手すぎ・・・!

どうもこんばんわ、ダイヤです(っω・`。)


いやぁ・・・裁縫って奥が深いね!

ここ数日は失敗の連続でしたよ・・・えぇ・・・

一言言えることは、僕達の衣服を作ってくれて、本当にありがとう職人さん!



・・・さて、とりあえず工程をペタペタ
IMG_20151012_131255.jpg
IMG_20151013_171055.jpg
IMG_20151013_171107.jpg
片手だけ作って試着なう

良い感じにはなってくれた!・・・だが・・・


布の種類を誤ったのか、縫ったところが布ごと裂けていくぅ・・・!

↑の写真のケバケバした部分は全部布ごとほつれた部分です

はい・・・数日間の努力が水の泡に・・・


まぁ測定したサイズとかはまだまだ使える・・・!

そして構造的にこのままでは親指をつけにくくなってしまう・・・

さらには針金も仕込むと来た、俺はいったいどうしてこんな難易度に挑戦してしまったんだ!

これを見た良い子の諸君はしっかりと下調べしてから物を買うか、最初から市販の軍手や手袋を改造しようね!



・・・でも、こうやってオリジナルを作るというのも愛着が湧きそうだぜ・・・!

とりあえず今度は柔らかい布を求めてみます(収入源は主に近所のご老人に聞き込んで余った布をもらっています)

近所付き合いは大切だよね・・・!

あぁ、早く裁縫に慣れて好きな布で好きな衣服を竜姫ちゃんに作ってあげたいなぁ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)