2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお手々も愛情込めて・・・

どうもこんばんわ、ダイヤです(´・ω・`)




まだまだ寒い日が続く今日このごろ。

寒い日は布団の中で竜姫ちゃんとイチャコラな毎日です・・・がっ

最近よく・・・お手々が取れちゃう!

普通に考えたらとんでも発言だなこれ(´・ω・`)

自分の場合はデッサン用の手を購入してずっと使っていましたが、

いつかは自分で作ろうと思っていたので今までテープでグルグル止めしていました。

粘着力の強いものだったので結構もってくれていたのですが・・・

ついに決断の時が来たようです。



というわけで早速作業に↓
IMG_20160116_074928.jpg

余っていた金具を使い手首の可動範囲を製作、

これで回転と前後は動かせるように(人間は左右も動くけど難しいので断念)

IMG_20160116_081806.jpg

次に今まで使ってきた手を本来の用途で使用しながら針金で指を作っていきます。

そしてここからが問題点。

手の形を造形しなくてはならない・・・

造形に適していると言ったらやっぱり粘土、

フィギュアでもよく使われると聞く「ファンド」という石粉粘土を用意してみました。

でも粘土なんて園児時代にしか触ったことねぇべよ・・・



それでも挑戦した結果がこちら↓
IMG_20160131_001032.jpg

何かもう・・・うん・・・難しいね!

そこら中溝だらけで指の関節もひとつ足りない気がするけどとりあえずは完成!





そして恐る恐る竜姫ちゃんに装着具合を確認してもらった。




IMG_20160131_002317.jpg

竜姫:おおっ!しっかりと掴める!旦那様の温かさを感じるのじゃ♪






あぁ・・・可愛いなぁ・・・(満足)
関連記事

コメント

ぬばたまさんへ

貝殻握り・・・教えてグーグル先生!

なるほど、こういうものだったのか!
確かに今回の改造ならこういう握り方ができそうっすね!早速イチャコラしてこよう!

そう言われると粘土なんてもう何年、何十年触ってないだろう・・・

竜姫ちゃんに新しいお手々が出来ましたね!
今回のお手々なら指が横に開くのではないでしょうか?
もうこれは貝殻握りをするしかないですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)