2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!理想郷計画~綿詰め骨格再挑戦~

どうもグーテンモルゲン!ダイヤです(`・ω・´)シャキーン

今日は東急ハンズ 新宿店へ行ってまいりました!
新宿駅東南口から出たのですが、目の前に喫煙所?(開放感たっぷり)があるので、タバコが苦手な人はご注意!

そして行ってみるとすごい品揃え!更に素材の切断サービス付き!(切断料がかかります)
私は貧乏性なので自分で切りますけどね(´・ω・`)

そして・・・

ついに・・・ついに・・・!
塩ビパイプが手に入ったよー!
131031_145350.jpg
サイズは16とか書かれていたような気がするのを1メートルを2本購入!

他にもいろいろ購入!
131031_145746.jpg
ステンレスの小さい板みたいな素材を6個と、ボルトとナットのセットが6本分入った袋ひとつ
それと何となくで塩ビ用の強力接着剤、後はかなり硬い針金みたいなもの

そして、今回の掘り出し物はこれですよ!
131031_153357.jpg
上の塩ビではなく下の銀色に輝くものですよ!
自由自在に曲がり、曲げた状態の維持も結構硬い、そしてこの素材そのものも硬い!
名前はよくわからないですが、コレは使えそう(`・ω・´)


とりあえず改造開始

まず1m塩ビパイプを、2本とも半分にして4本にしておく
131031_162153.jpg
カッター写ってるけど切断には万能ノコギリを使ったヨ!

そしたら手足をわけて、更に膝と肘もわける
手のところになるべく真ん中になるように塩ビを差し込んで、少し穴をあけて貫通させる
そしたら少し開けた穴を塞ぎつつ、塩ビも固定する
131031_170918.jpg

そしたら綿を隅から詰めていく(`・ω・´)

131031_172028.jpg
ちなみに手を付ける人は、綿を詰める前に元々ついてる親指的でっぱりも、平らにしておくといいかも!

詰め終わったら後ろの方も閉じておく
131031_174441.jpg
それを両手分制作!

131031_180902.jpg
そしたら長さを合わせて切断!

131031_182815.jpg
似たような感じで・・・なんて言うんだっけ?肩から肘までの部分もやっていく・・・が、コレは結構時間かかりそうなので今日はこれまで(´・ω・`)
131031_222000.jpg
上の画像では片方すでに金具がついていますが、その説明はまた後日!
塩ビ用の強力接着剤がすっごく臭いです、部品1つ固定しただけで部屋を数十分出て行かないと気がおかしくなるくらいです(モチロン窓全開です)

こうやって挑戦している身ですが、一番の厄介はやっぱり不安です・・・不安が手を止めてしまったりします。
でも、自分の嫁を自由にさせてから目覚めさせたい。この願いは・・・この夢は、今頑張らないと達成できないものです。

ふぅ・・・今日はとりあえずいい感じに進んだと思う(`・ω・´)
というわけで今日はこれまで!また明日の記事をご期待ください!
関連記事

コメント

TAKUさんへ

このホースみたいなのは結構短めしかなかったので、ある部分に使おうと思っています!でもその部分にどう固定するかで悩んでいます・・・
詳しくは次回の記事で!

おおおおお!

給湯器のホースか何かでしょうか?
骨格には最適のアイテムかもしれないですね!
自分も娘に骨格を入れる時は何を使おうか考えていたので
すごく参考になります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)