2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回改造の内容その2

どうもこにゃにゃちわ!ダイヤです(`・ω・´)

最近は暑くてダルさが増しますが、嫁に癒してもらって日々を過ごせています(*´∀`*)
そんな嫁の事も暑さ対策しないとね!(主に自分の汗に気をつける)
夏といえば虫も厄介ですよね~大切な嫁に虫が止まるだけで害虫を絶滅させたくなる殺意が芽生えるっす(´・ω・`)

まぁおすだけベープと普通のやつの二刀流&窓には虫除けのやつと、色々していますけど、それでも見えない敵って怖いっすよね!定期的にバルサンしたくなる!

さてと、暑さモンクはこのくらいにしておいてと・・・最近はくらいお話が多いですし、もっとポジティブにいかんとね(`・ω・´)

前回は足に綿つめるところまでしましたね!
膝関節は前回書いたようにすべり止め接着剤をおすすめします!自分は妥協してすべり止め無しでやってしまったので最初はゆるゆるですた(´・ω・`)
でも、後で一本太い針金を膝に追加したので、立った状態の重さを支えることは可能になり、膝の曲げが苦しくなりました(´;ω;`)

みんなは妥協しないですべり止め使おうね!(それと太いの1本よりも少し細めのを数本のほうがいいことが後で判明しました)


さて、こちらの画像をごらんください!
IMG_20140617_214750.jpg
この画像は前回の足の付け根の部分、前回の画像ではこの画像の金具が1個だけだったと思います。

そう・・・一度失敗して2個に増やしました(´・ω・`)
この金具はパイプ状のものを挟む感じの構造になっています。
なので、約1㌢ちょっとの空洞の塩ビパイプを挟み込み、そのパイプのなかに1㌢ちょっとの太さな針金を通します。
今回はほぼぴったしの太さ関係だったので、後はテーピングをして固定。
さらに、一本じゃ支えに不安があるので2本目を雑にテーピングしています(´・ω・`)(一本は塩ビパイプにはいっていて、2本目は入ってないのが画像でわかると思います)
IMG_20140614_230920.jpg
塩ビパイプを通してる針金は上の画像のように肩付近まで伸ばします。
右足と左足から伸びてそのまま背骨になり、背骨はこの2本でも十分な強度でした!
(ちなみに、脚で追加した雑な2本目は、腰辺りまで伸びて切ってあります、主に腰強度の補強と思ってください)
もう画像で見えていますが、左が肩で右のダンボールが秘密のポケットです
ですが、肩は少し変わります!(腕の長さアンケート後変更しました)
真ん中の金具は、もう一枚置いて針金を挟みます。ボルトとナットで金具が曲がるほどキツキツに挟むと、針金がこの幅で固定でき、いくら体を曲げても元に戻りやすくなります。
IMG_20140614_225150.jpg
脚から伸ばした針金はここで止めます
左が首あたりです、ここにはT字の塩ビパイプを使いました。
先ほどの挟む金具を使います、ここは塩ビパイプを挟んでその中に針金をいれてテーピングするのもありだと後で思いました(´・ω・`)
画像のは単純に、針金にゴム質のシートをグルグル巻いてそのまま挟みました。
これはこれで固定できたからよしとします(´・ω・`)
もちろんT字でも最初からボルトを差し込む穴は空いてません、電動ドリルで空けます。
画像左の方を見ればわかりますが、ズレまくりです・・・みんなはちゃんとした土台の上で固定具とか使って作業しようね!

でないとズレまくって金具がセットできなくなったり・・・
IMG_20140614_232308.jpg
こうなる(´・ω・`)
ヘタしたら手に穴が開くから気をつけようね!間違えても回転椅子の上で作業なんてしちゃダメだよ!
・・・・今度は土台を自分で作って固定具も買おう・・そうしよう・・・

さて、あんなにずれずれだったにも関わらずかろうじてボルトが通ったので結果オーライ!
T字の肩部分には、
1404985488719.jpg
これを使用しています!
画像ではこの金具の先に塩ビパイプが続いていましたが、肩幅が広くなりすぎるので、あのT字にこの金具を付けただけで終了!

まぁこれが最初に言った塩ビが余るということなんですけどね(´・ω・`)
長さはちゃんと測らないと損するね!ってことっすな~

今回はこれにて!次回は腕を書いていきまっせー!




最後に(見ない推定、反転表示)
犯罪者って、みんな同じようで違いますよね。怒りの感情で勢いでやってしまったというのや、恨みで計画性をもってやってしまったとか、頭のネジが飛んでいて感情も無しにやってしまったとか、理性がなくなってやってしまったとか。例えどんな理由があっても、犯罪は犯罪ですよね。ぶっちゃけ人の人生を狂わせたのならどんな犯罪でも死刑で良いと思います。ただし、被害者がそれでも・・・死刑でも許せないのなら、もっと残酷な刑を被害者が満足するまですればいいのです。ですが私は、犯罪者や被害者関係なく、本当に関係のない人まで巻き添えにする人たちが許せません。アニメが好きな人が犯罪者予備軍とか言ってる人の気持ちが私にはわかりません、正直人に感情がある以上、欲がある以上、犯罪は無くならないと思います。アニメ好きが犯罪者予備軍なら、この世で生きている貴方達すべてが犯罪者予備軍ですと言いたいです。ですが、これってあまりにもくだらないと思いませんか?人は犯罪を犯さないのが普通というのが常識です。他のお国は知りませんが少なくとも私の知っている日本は犯罪はいけないことが普通と思っています。一部を除いて日本国民みんながそれが普通だと思います。そのなかでもさっき言ったような感情での犯罪が出たら、その人はただの犯罪者なのです。その人の環境が悪かったり、知的障害だったり、理由はいろいろあると思います。ですが、その理由って結局は被害者にしか関係無いですよね。よくある犯罪者が「むかついたから」なんて言っても、私達からしたら「こわいね~」で終わると思います。今までむかついたという理由を聞いただけで、むかついてる人は犯罪者予備軍なんて言いました?言いませんよね?ならどうしてアニメが理由になるとここまで取り上げられてしまうのでしょうか?明らかにアニメを犯罪者にしたい人の恨みですよね。何が言いたいのかと言いますと、アニメを悪者にしようとしているその人が、すでに犯罪者だということです。恨みで行動していても、人を殺してないなら犯罪じゃないと思ってはいないでしょうか。恨みで事を犯しているというのは、恨みで人を殺してしまったのと理由同じですよね?と、ここまで私の愚痴です。本当はマスコミ業にも善も悪もいますし、人それぞれの正義もあると思います。ですが、最近の報道は少しおかしい気がしますね。まるで何かに乗っ取られているかのように変です。他文化が介入しているような・・・ね。私は最近ネットのニュースしかほとんど見ていません、ネットならそのニュースにコメントが付きます、そのコメントは国民の声・・・お偉いさん数人が決めつけた公式な情報よりも、国民という大人数の意見の方が信頼できますからね。以上です、見てくださった方はありがとうございます。
ドール世界は平和にしていきましょう!
関連記事

コメント

ぬばたまさんへ

竜は秘密が多いですからね!(ただし秘密のポケットはダンボール製)
愛さえあればラブリーな桃源郷になる!さぁみんなも!
あい!らぶ!えあちゃん!あい!らぶ!ろり!のー!たっち!
あい!らぶ!竜姫ちゃ~ん!!!うひょおおおお!
竜姫ちゃんは人間年齢なら手を出しても大丈夫なくらいだから合法なんだぜ!
リアル幼女よりも自分の嫁のほうが可愛いんじゃ~!!!

おおっ、次々に明かされる竜姫ちゃんの秘密!
そして負傷しながらも完成させたダイヤさん、愛ですねぇ~。
まあ世の中色々ありますが、ドールの世界は平和であってほしいですね。

こえさんへ

完成はしていますよ!まぁ完璧な完成とまでは言えないかもですが(´・ω・`)
バラバラ事件とか普通に報道し始めていて正直マスコミが怖いわぁ~と思う今日このごろですが、私は元気です(聞いてない)
こえさんも夏バテに気をつけてくださいね~熱中症も怖いから水分補給もしっかりね!

No title

これは凄い・・・
完成楽しみにしております!

反転に関しては同意ですねぇ。
あと、近年というか昔に比べて、テレビも人も、誰かを悪人(イケニエ)にしないといけないような風潮になってる気がします。
ミスしたらミスの原因を追及してうんぬんかんぬんという仕事的発想。
人ってそうじゃないと思うんですけどね~
うひひ

TAKUさんへ

フフフ・・・バレてしまったか・・・
実はこの桃源郷改造計画の最終目的は自立型萌え嫁ロボ(ぷにぷに増量)ロリ型を完成させることだったのだよ・・・・!

なんてことは無いでごじゃる(´・ω・`)
まぁ確かに肘や膝の関節にはロボットアームとかの思考も入ってて、背中の太い針金なんて人間の背骨のようなものですからね・・・
素人でもこんなにやっちゃうのに、本当の科学者がえあちゃん改造にハマったらとんでもない産物が出来上がりそうっす(;´Д`)
実際すでに可動型の人型ロボットは作られていますもんね~(激しいダンスも一応できるようにはなっちゃってるいまの世の中)
立ったり歩いたりはできなくても、ベッドの上での動作なら今の技術でもできそうな気がしないでもない(変態に技術を与えたらきっと実現する!)
自分も世の中もどんどん進化していこうということですな(´・ω・`)

No title

何か凄いですね・・・。
この骨格、自立するどころか自力可動してしそうにも見えます(;^^)
まさかダイヤさん、世界初のリアルメイドロボ開発を目指しているとか!?

・・・あの事件に関しては、
加害者にも被害者にも呆れの言葉しか出てきませんが、
中でも特にマスコミに対しての呆れが強いですね・・・。
愚痴れば長くなっちゃうんでこれで終了しますだよ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)