2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は上出来心は悔しさ

どうも、知恵熱と暑さでふっとーしちゃったダイヤです(´・ω・`)



さて、まずはこちらを見ていただきたい・・・
1405228887637.jpg


どうですかこの長さ!ピッタリでしょう!

前回の記事で沢山のコメントありがとうござます!おかげで理想の長さを実現できました!
やっぱり自分だけで悩むよりも、他人から見た客観的な意見ってとても重要なんだなとしみじみ思いました(´;ω;`)
今後も質問していくと思うのでそのときはまたよろしくね(`・ω・´)b

今回の長さは、主にいとまきさんとReの字さんの意見を参考にして作りました、オリジナルくらい、かつ胸を抱けるようにと・・・
ですが、関節部分の金具関係などの事情もあり、なかなか考えがまとまりませんでした・・・
そこでTAKUさんの手袋をはめたら違和感がなくなったというのを参考にして手の模型分を加えて計算、ヨウセさんの言うような萌え袖もやりたいので、気持ち短めを意識しつつ、ぬばたまさんの言うように市販の服の事・・・つまり今後のことも考えて試行錯誤いたしました。

今思うとコメントしてくれた全員のを参考にしている・・・!やっぱり同じ紳士淑女の意見はかなり良いものなのですな(`・ω・´)

ですが、実は肩の強度を確保しつつ腕の長さを理想にするというこの作業・・・










前回の記事から今日までずっと試行錯誤を繰り返していました

そして、完成と言いたい今の状況・・・実は妥協しています


正直、この約一ヶ月の作業で心が数個折れますた(´・ω・`)

だが私の心は108式まである!ということで更なる関節の強化を考えながらフートンの術でぬくぬくしてきまふ(クーラーで自分にご褒美)


次回!第三回改造秘話、作業内容公開! (予定) 乞うご期待!
関連記事

コメント

ぬばたまさんへ

愛があれば世界が平和になる!(名言
外皮での補強もいいですよね!ムッチムチになって揉みがいもでそうですし!
でも、肘とか膝とかを外皮で太くすると曲がりきらなくなっちゃいそうで怖いっす!
そこのところはためしてないのでわかりませんがどうなんでしょうね?やっぱりえあちゃんの体は謎が多いずぇ(´・ω・`)

長さピッタリじゃないですか!流石ダイヤさん愛ですね~。
関節の強化は難しいですよね、時間と共に強度が落ちますし・・・
ぬばたまの場合、骨格だけでなく外皮なども合わせて関節を強化し、
少しでも強度が落ちるのを遅らせようと悪あがきをしております。

TAKUさんへ

私も思いついたら一気派ですよ!
私の場合少しづつすると逆に、次はこれ、次はああしてみたいとキリが無くなってしまいます(´;ω;`)
それよりも一気にやって、何個か心が折れたほうがストップが効いていいと友人に言われたことがあります(´・ω・`)言われてみると確かにって感じですな
それと、後悔は成功のもとって感じで、一つダメだったら次こそはって逆に燃えちゃうのも自分の悪い癖ですな(;´Д`)
私もあせらず急がず少しずつってやってみたいでござるよ!(多分愛する人のために頑張り過ぎちゃうのは、男の神秘だよね!ね!)

先の記事のコメントで、長さはあまり気にならないと言ったものの、
画像を見比べてみると明らかに今の方が違和感が無いですね。
手術は焦らず急がず少しずつが一番だと思いますよ。
私の場合、少しずつ手術をすればいいものの、
思いついたら一気にやってしまうタチなもんで、
手術をやってしまってから「これもやればよかった」とか
「あれはやらなきゃよかった」と後悔してばかりです(;^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)