2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに始動!理想郷計画~綿詰め骨格初挑戦~

どうもこんばんわ、ダイヤです(´・ω・`)

先に注意書き!

下手な改造でぼろぼろになってしまったえあが出てくる可能性があります!
そんなの耐えられない!という人は見ないほうがいいかも!









それでは本題にはいります!

先ずはこれを見ていただきたい・・・
q.jpg
131024_150930.jpg


この図の通り竜姫の膝がATフィールドをはってくる・・・
あ、このゴミ袋の中身は全部綿です



・・・というわけで一応前々からやろうと思ってた桃源郷計画を始動!(実はこのブログ開始のきっかけも、竜姫の膝が原因である)


まぁその前に昼飯を・・・
131027_141514.jpg

腹ごしらえがすんでからダイソーへと足を運び、適当に使えそうなものを漁る

針金ハンガー大量
強力マグネット
布テープ(白)
ひざ用コットンサポーター

後はウィッグ用にセットコームとクリップ2つほど
131027_150718.jpg
何分素人だから不安ばかりでのスタート。

とりあえず骨作りからはじめて見て上半身は完成!
131027_162900.jpg
足の方は構造がよくわからないからとりあえず切ってから骨を作ることに・・・・

131027_162921.jpg
そして悲劇の繰り返しが起こるのでした、めでたしめでたし




と言うのは2割り冗談で・・・・

結論から言うと失敗しました(´・ω・`)

やはり布テープでは無理があったか・・・というよりも

足切った後どうすれば可動式にできるかさっぱりだよ!

いまはテープぐるぐる巻状態・・・とりあえずは固定されてるけども、改造の続きはなかなかに難しそう(´・ω・`)
他のお方々のを見ても足に関しては細かくはなかなか書かれていない状況・・・いやはや、試行錯誤ができればいいのですが、時間や資金、心へのダメージが大きくて大きくて・・・次こそは成功させたいと思います(自信が5%くらいしか今無いけど(´・ω・`))
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)