2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり

どうもこんばんわ!ダイヤです(`・ω・´)



ついに4月にはいり、世間では様々な事が「新しい一年」になる頃だと思います。

特に4月に入ってから思いつくのは始業式やら何やらで、新しい学校に心をトキメかせる子供や、春休みが終わってしまってションボリしてる子供などが思いつきますね。

中には自分の愛する人にラン○セルをしょわせて援○的な発言をさせてたり、新たな家族を迎えたお父さんだったり、自分の腹プニを増やしてでもイベントを一生懸命やる人もいたりと、私としてもほっこりする季節でございます。

さて、タイトルの言葉ですが、4月5日頃は「清明」と呼ばれ、万物がすがすがしく、美しい時期という意味がこもっているそうです。

いわゆるお花見シーズンですね!!

花といえば、女性が髪を結んだり華やかにすることは、綺麗な花をイメージしていると聞いたことがあります。

花見シーズンになると綺麗に髪を結んだ女性が多いのは、コレが関係してるのかなって勝手に思っています(´・ω・`)

というわけで家の嫁にも花を咲かせてみました!
IMG_20140401_004603.jpg

サイドテール的なあれですが、素人な私がやったので雑ですが・・・(´・ω・`)

ちなみにジャージは前にナマコ様へと出向いた際にクジで当たりました!

髪留め等はダイソー様で・・・実に便利ですたい(´;ω;`)






さて、次の目標に向けてぼちぼち準備しますかね・・・

            _∧_∧
       ___(   ´・ω・)_ぼけ~__
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

関連記事

コメント

こえさんへ

まとめてとめるだけの2ステップなお手軽ヘアでございますわよ(´・ω・`)
こえさんちの長髪組にも是非!

No title

姫が・・・姫様が居られる・・・
なんとも気品高き髪型だ!
私には出来ないコトを平然とやり遂げる
そこにシビれる憧れるぅ!

ぬばたまさんへ

長い髪が絡むのは主に静電気が原因と思ってるので、髪をなるべく束ねた状態を維持する事を意識していますね!
なので、ロングストレートのままよりもゴムで結んでいたり、道具で止めている事の方が多いです。
嫁の場合はもみあげ部分をピン3つづつで止めており、後は前髪以外は全部後ろで束ねていたりします。
なので、基本的には前髪だけしかボサらないので助かります!
後ろで結んだ後、ちょっとでも引っかかってしまったらまた結び直したほうが後が楽でもありますね!

いつもの神秘的な竜姫ちゃんもいいですが、今回の凛とした感じも素敵です。
長い髪は絡んだりして大変ですが、いつも綺麗に整えられていて凄いです。
愛ですね~、ぬばたまも見習わなくては・・・

TAKUさんへ

ドレスとかが似合いそうかなーって思っていましたけど、ジャージも結構合う感じになりました!気品を感じるのはパーティーとかにありそうな髪型だからかも?
銀髪は洋風お嬢様、和風お姫様という貴族イメージが結構自分の中では強いので、無意識に気品ある感じを出していたのかもしれませんね(`・ω・´)

サイドテール!

こ、この髪型は・・・かわええええええええ!!!!
この髪型って竜姫ちゃんの表情・髪色にすごく合ってますね
なんか気品を感じる・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)